無から有へ

マイペース更新の日誌(仮)

作ったはいいけど放置しちゃう

書くことがない、わけじゃないのに

「よし、書こう!」と思い立った勢いで行動に繋がるまで

なかなかエンジンが入らない私。

 

事実を具体的に、理解してほしい感情をきちんと汲み取って

角が立たないように選び抜いた言語化って本当に難しいなあ。て思いながらアレコレ動く日々を過ごしてました。

おはようございます、あいこ(とりあえず今回はこの呼び方で、ハンドルネームって改めて名乗るとちょっとむずがゆいね)です。

 

素直にいうと角が立つからなるべく丁寧に、相談相手に協力してほしい部分と、

事実を把握した上で自分の意思を伝えたい部分はキッパリと伝えるのって

もうめちゃめちゃ大変だね!!思ってる数億倍は大変!!

 

でも昔は↑に書いたことが、拙いながらも実行することはおろか、

どうしてそんな面倒な工程が必要になるのか、理解してから行動に移すまで

自分の読解力が乏しいまま、止むを得ず縁が途絶えた経験も後を絶たなかったので

 

酸いも甘いも噛み分けた大人たちは、これを社会の常識としてこなしてるのか。。と思うと

苦渋の決断を乗り越えて進化を遂げた者共…人類レベルたかいな!すごいな!と、頭が下がる一方です。

 

大真面目なテンションで、壮大な話につながると後がしめづらくなるから

とりあえず今は、生きてるよって事だけ伝えたく。 

 

また書きたいことを思い出したら、続きを綴っていく所存。

それでは、おやすみなさいませ🌙💤