無から有へ

マイペース更新の日誌(仮)

さんじゅう

移転先。初の記事。

 

すごく久しぶりにブログのために文字打ってる気がする。

2021年入ってからもう2月も末……毎年思うけど、月日が経つんは あっという間やね。

 

移転を考えてます、って去年(放置しすぎた!)

ameblo.jp

 

書いてからだいぶ経ったけど、はてなに来ました。

アメブロはなんか眩しいぐらいキラッキラしてたなあ……ピグとかいう己の分身を介してまったり遊ぶアプリの数々、動作方法もシステムもなんもわからんかった。これが…老化か?

 

今はもうサービス終了している物もあるけど、ヤプログとかデコログとか、前略プロフィールとかモバゲーとか…GREEもあったね。懐かしいやつばっかね

学生時代の現実逃避として、気分で立ち上げてはだんだん飽きてきて、当時は食指が動く気のままに別サービスへ移行してをくりかえしてきたけど……本当にいろんなサイトがあったなあ。と一人で思い出してたまにググって、検索結果に並ぶワードの数々にしみじみ(*´-`)

 

ガラケー(今はフィーチャーフォンて呼ばれるんだっけ)の電池パックも、契約期間を一年更新したら2個持てるのを充電しながら持ち歩いたり

気恥ずかしさも残る懐かしい思い出、人間関係で嫌な事もあったけど、楽しい事もいっぱいあったなあ。

 

誕生日を迎えて30代に突入した今、気恥ずかしさも笑い飛ばせるぐらいの精神的余裕を持てるようになるぞ!

人から貰ったご厚意はもちろん、自分の行動とか言葉選びも、一個一個丁寧に受け止めてこなしていこう…と、決めたことを忘れないようにしなくちゃね💦

 

近いうちに挨拶がてら、他所様のコメント欄にちょちょいと現れるかもしれませんが、その際には何卒よしなに…🙇‍♀️

 

 

P.S.   今年の抱負は、レスポンス遅刻魔も改善させるぞ!